2021.12.8(水)甘い暴力に溺れる
豆パンとリンゴのケイクとシュトーレンことシュを食す。このリンゴのケイク、とても甘い。常備が菓子として常にストックしておきたいです。冷蔵庫を開けると、シュがまだ半分以上残っている。それをみて、朝からニヤニヤが止まらない。そういえばシュにひき割り納豆が合うという情報を得たけれど、まぁ、それはとても試す気にはならない。犬は吠えるがキャラバンは進む。
シュを食べるごとに近づくクリスマス。今年のクリスマスは手作りのチョコレートチーズケーキを食べる。そのあと続く年末には手巻き寿司を食べたい。明けて年始にはあんこ餅の入ったお雑煮が待っている。この時期は食で日々が彩られる。もつ鍋も早く食べたいな。
仕事を終えて、甘いものが食べたくなりクレープを食べに行く。バターと砂糖のシンプルなクレープを選びがちだけれど、今日はクリームが詰めに詰め込まれているタイプを選んだ。暴力的な甘味が疲れた脳をぶっ叩く。たまにこういうおやつも悪くない。いや、むしろ好き。君が好き。甘々な暴力に今日も勝手に溺れる。
日曜から一度も走っていなくて、甘味を食した分だけ澱が蓄積されていく。健康のために走る。毎日美味しく食事をするために、走ることを習慣にする。
BGM:宇多田ヒカル「誰にも言わない」
0コメント